コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れた原因

<<   作成日時 : 2014/07/13 10:52  

トラックバック 0 / コメント 1

主人は 血圧が高く 毎日 降圧剤を飲んでいます。

飲むのは 寝る前。

夕食が終わると コップに水を入れ 薬と一緒に

寝室に持って行きます。



人間ドッグを受けても 血圧以外は 正常なんですよ。

身長は 187センチ 体重は 73キロ メタボではありません。

たばこは 40歳の頃 やめました。

晩酌はしますが 週2日は 休肝日を設けています。

だから 倒れる原因が わからないのですよね〜。



脳ドックの結果も 異常なし。

心電図も異常なし。

血液も サラサラ流れていました。

ところが 先生の質問に答えているうちに 何となく

原因らしきものが 見えてきました。



いつもは 寝る前に飲む降圧剤を その日は 食後すぐに

飲んでいたのです。

私は そのことを全く知りませんでした。

主人は 倒れる前に孫を叱った事も 倒れた事も 全く

覚えていなかったのに 食後すぐに薬を飲んだ事は

しっかり覚えていました。



でも なぜ 食後すぐに降圧剤を飲んだのか

それは わかりません。

先生は アルコールが胃の中にある間に 降圧剤を

飲むことは とても危険です とおっしゃいました。

一気に薬が溶けて 血圧がどーんと下がるそうです。



たぶん これが倒れた原因だと思われます。

原因らしきものがわかって ほっとしましたが 

基本的なミスで こんなおおごとになるのですね〜。

誰も こんなミスはしないでしょうから 

「みなさんも お気をつけ下さいね」 とは 言いません。

こんなバカな事をするのは うちの主人だけでしょう。

あ〜あ やれやれ・・・・。




大阪でよく見かける 傘をつけた自転車です。

「さすべえ」 と言います。

画像





月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての書き込みすごく迷いましたが、沢山のこと今まで抑え込んで来てこれ以上抑えこんでたら壊れてしまいそうで…勇気出してみました(◎>U<◎)



書き込みしたのも、あさがお・・・さんのブログに励まされたからなんですよ(o´∀`o)

自分を責めるのが癖になっていたんですけどそんな事を続けていても良い事なんてない何もないまま時間が過ぎちゃう…。

そんなの勿体ないと思えたんです(o^−^o)



だから私の背中を押してくれたあさがお・・・さんと話してみたいです(ノ≧∀≦)ノ



maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)



迷いながらも少しお時間いただけたらと書き残しておきます。楽しみに待ってます!
迷子な私にとって道標のような存在です。
2015/07/16 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倒れた原因 コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる