コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃香ちゃんのその後

<<   作成日時 : 2014/06/07 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 66

以前 こんな記事を書いたのですが

覚えていらっしゃいますか?



うちの孫 (現在は 小学一年生)

保育所の 1歳の 桃香ちゃん と言う女の子から

好かれて 好かれて

朝 7時40分ごろ 私が 保育所に送って行くと

もう すでに 桃香ちゃんは 来ています。

うちの孫を見つけると よちよち歩きで走ってきます。



先生は

「蒼真君早く荷物を置いて来て 桃香ちゃんが待ってるよ」

と言います。

うちの孫も 好かれるのは まんざらでもないらしく

「は〜い」 と言って 急いで荷物を置きに行きます。



桃香ちゃんって 目がものすごく大きくて とっても

かわいいのですよ。

二重目で 黒目が大きく うるんだような目なんです。

なぜ うちの孫を 好きなのかわかりませんが

うちの孫を見つけると 走ってきて 抱きつきます。

おかしいやら かわいいやら 

私は しばらく見とれていますよ。



来年の4月には うちの孫は 小学校に入学です。

(これは 12月に書いた記事です。)

桃香ちゃん うちの孫が来ないと どうするかしら?

寂しがるかな?

それとも すぐ次の ボーイフレンドを見つけるかな?



今 その孫は

一年生になって 学童保育に入っています。

授業が終わると 学校の敷地内にある プレハブの

「ちびっこハウス」 と言う 学童保育に行きます。

5時には そこを出て 帰ってくるのですが

時々 私が迎えに行きます。



先日 学童保育に迎えに行き それから 二人で

保育所に しずくを迎えに行きました。

蒼真が 保育所に行くと あの桃香ちゃんが

めざとく見つけて 走って来ました〜。

そして 飛びつくように 蒼真に抱きついてきたのです。

見ると 今にも泣き出しそうな顔です。

感極まったのでしょうか?

目は ウルウル 顔は 半泣き。

私も 思わず 泣きそうになりましたよ〜。



保育所の先生たちは

「あら〜 蒼真くん いらっしゃい よく来てくれたわね〜」

と 喜んでくれました。

桃香ちゃんは 4月から 蒼真が来ないので さびしそうに

していたそうです。

いつも 蒼真のことを捜していたのだとか。

1歳では 何もわからないですよね。

あの頃 1歳と数ヶ月だったから もう2歳になったかな?

桃香ちゃん いつまでも 蒼真のことを 覚えていてね〜。




いつものように 記事に関する写真は ありません。

で・・・こんな写真でも載せようかな。



若かった頃のバンです。

画像






月別リンク

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!
とっても微笑ましいお話ですね〜
本当に桃香ちゃんは蒼真君が大好きで大好きで
しかたがないんですね。
こんなにも小さな女の子に愛されるなんて
蒼真君はとっても心優しいお子さんなんですよね。
桃香ちゃんの心にはず〜っと大好きな蒼真君の事が
しっかり刻み付けられているんですね。
ホント、思わず笑顔になっちゃう可愛い出来事ですね。
ハルばあ
URL
2014/06/08 09:21
蒼真君モテモテで凄いね。
将来はイケメン間違いなしだね。
それにしても桃香ちゃん は、
情熱家なんで驚き。
カメさん
2014/06/08 09:34
こんにちは〜♪

蒼真君は女の子にモテモテなんですね。
きっと 優しさが体にあふれているんでしょうね。
久しぶりに会って 涙ぐむ桃香ちゃんも可愛い。
将来は お嫁さん候補になりますかね。
バンビ2
2014/06/08 10:56
記事を読んでるだけで、ほほえましい光景が浮かんできます
小さいお子さんのときどき、そういう話もききますが、特にこれといった理由はなくとも、好きなんでしょうね
っていうか、蒼真君のやさしさが伝わったからかも
桃花ちゃんの初恋1号君が、蒼真君かな・・
いつまでも覚えてくれたらいいですよね〜
美々
2014/06/08 11:34
こんにちは。
朝から降り続いた雨がただいま小康状態。
この隙に外にと思い出て行くと
また凄い雨が降ってくる!
昨日もそんなことが何度も有りました。
なので今日は雨が降っている中草刈りをしちゃいました。
なんとか今週末の予定は終了!
毎日残業があるので平日は無理なので。
我が家の子供たちはみんな大きくなり下の子も中学生。
保育園の頃が懐かしいです。
それにしてもいいお話です。
これからもたまに会うことができるといいすね!
rainmans 3DS & iPad
URL
2014/06/08 13:06
覚えています
胸キューンのお話
2歳
きっとずーと忘れないでしょうね
ジュン
2014/06/08 15:53
桃香ちゃんにとって蒼真くんは大好きな王子様なのですね。
場面を想像するだけで心がほっこりします。
これからもたまに桃香ちゃんに会いにいってあげて下さい^^
青井つかさ
2014/06/08 15:54
  ハルさん
ほんと 桃香ちゃんが覚えていてくれたとは 感激です。
蒼真は 自分の妹を それほどかわいがっているようには見えないのですよ。
だから 桃香ちゃんに 特別優しいとも思えないのですが。
何か 桃香ちゃんの 琴線を刺激するのでしょうか。
何か 感じるところがあったのでしょうね。
あさがお
2014/06/08 17:09
  カメさん
桃香ちゃんは 本当に 情熱的な顔をしています。
未だに なぜうちの孫が好きなのか わかりません。
家族の誰かに似ているのでしょうか?
あさがお
2014/06/08 17:11
  バンビ2さん
いつまで うちの孫のことを覚えていてくれるでしょうかね〜。
今2歳くらいだから そのうち忘れると思いますよ。
ずっと覚えていてほしいな〜。
あさがお
2014/06/08 17:13
  美々さん
特に 理由はないと思いますね〜。
何か 心に ピンとくるものがあったのでしょう。
心の琴線に触れたかな?
ずっと覚えていてほしいものです。
あさがお
2014/06/08 17:15
  rainmans 3DS & iPadさん
今 中学生のお子さんは 保育所のことを覚えているかしら?
たぶん そんな時代は みんなすぐに忘れるのでしょうね。
桃香ちゃんも そのうちに きれいさっぱり忘れることでしょう。
さびしいけれど 仕方のないことですね。
  
あさがお
2014/06/08 17:18
  ジュンさん
そうでしょうか?
ずっと覚えていてくれるかな?
そうだといいな〜。
あさがお
2014/06/08 17:19
  青井つかささん
桃香ちゃんの態度にはびっくりしました〜。
あんな様子を見せられると また連れて行かなくては と思いますね。
時々 連れて行くことにしましょう。
あさがお
2014/06/08 17:21
蒼真くんを見て泣いちゃうなんて、桃香ちゃん、可愛い女の子ですね〜。
お話を聞いただけで、そのシーンが目に浮かぶ様です。
天使の様な2人ですね^^
もりぽっぽ
URL
2014/06/08 17:51
きっとずっと探していたのかも。
なんかかわいそうな気がします。
でも現実ですから、といっても相手はまだ幼いので理解できませんね。
大人になったら、いい思い出となるでしょう。
それにしても可愛いお話です。
はるる
2014/06/08 18:28
ああ、なんか想像するだけで
とってもかわいらしい光景ですね。
いつか大人になったときに
是非お話してあげてくださいね。
あ、それとも、いつか二人は
結ばれちゃったりなんかして♪
そしたら、このブログ、貴重な証人になりますね〜!
(って、かなり、妄想…。)
みちる
2014/06/09 00:07
可愛いですね〜いつまでも覚えていてほしいね。
うちの息子が幼稚園の頃仲良くしてた女の子は今頃どうしてるかなってつい思い出しましたよ。(*^_^*)
微笑ましいな〜
YUKI
URL
2014/06/09 11:35
こんばんわ〜♪
可愛いお話ですね。胸キュンです。
相性がよいというか、蒼真くんがお兄ちゃんのように優しかったりするのじゃないかしら〜。
1歳の頃にも、特に好みがあったとは、忘れましたね〜。でも、蒼真くんも、期待に応えるようなファイトがでるでしょうね〜。
微笑ましいです。
学童保育…働く女性には助かりますね〜。
うちも下の子は学童に行かせましたよ〜。
何時までも、絆を大事にしてほしいものですが・・・中学生・高校の頃はどうかな〜?
なんか、期待しますね。
お返事が遅くなり、
夕顔とひまわり
2014/06/09 19:01
桃香ちゃんはきっとあさがおさんのお孫さんを家族、お兄ちゃんとして好きなんでしょうね。恋愛感情でなくって(^^)だから久しぶりでも、大好き〜❤って。素直に感情を表せるんですね〜。ほのぼのです(^^)
ピーの家族
2014/06/09 19:34
可愛らしい微笑ましいお話。
しずくちゃんのお迎えは蒼真くん同伴が良いですね。
stk
URL
2014/06/09 22:12
かわいい〜〜〜♪
なるべく保育所には蒼真君を連れて行ってあげてくださいよ〜(^^)
素敵な王子様なのですねん。
えりこ
2014/06/09 23:22
こちらまでもらい泣き、うるうるしてしまいました。
うちの息子も1歳でひとめぼれのような時期がありました。
「ちれい(きれい)」と言って、美人の女の子の髪の毛を触っていたのには驚きました。今では全くの奥手ですが(笑)
まだ歩けなかった息子は必至で女の子を追いかけ、
すぐに歩けるようになりました。
小さな愛も強し〜ですね。

小さくても桃花ちゃんのこころはお孫さんに優しくしてもらっていたのでしょうね〜ほほえましいです。
みかんママ
2014/06/10 10:04
  もりぽっぽさん
ほんとにかわいい女の子なんですよ。
将来は すごい美人になるだろうな と思えるような感じ。
大人になった桃香ちゃんを 見てみたい気がします。
あさがお
2014/06/10 12:23
  はるるさん
ほんとに ずっと捜していたのかもしれませんね。
大きくなっても 蒼真のことを 覚えていてくれるといいな。
一緒に写った写真なんか あるといい思い出になるだろうな。
保育所にあるかな〜?
あさがお
2014/06/10 12:25
  みちるさん
お久しぶりですね〜。
お元気でしたか?
ほんと 蒼真が大人になったとき このブログの記事を読ませよう。
桃香ちゃんにも 読ませたいわ〜。
あさがお
2014/06/10 12:27
  YUKIさん
息子さん 幼稚園のとき 仲良くしていた子のことを 言っていませんか?
うちの孫 そのうち 桃香ちゃんのことを忘れるかな〜。
それより 桃香ちゃんが 覚えていないと思うわ〜。
ちょっとさびしいけど。
あさがお
2014/06/10 12:30
  夕顔とひまわりさん
学童保育 ほんと 助かりますよね〜。
小学生になった孫が 早く帰ってくると 私はスイミングにも行けません。
5時過ぎに帰ってくるので 私は 大いに助かっていますわ。
桃香ちゃん 大きくなっても 蒼真のことを覚えていてほしいな。
あさがお
2014/06/10 12:33
  ピーの家族さん
今のところは そういう感情でしょうね。
でも 大きくなったら もっと別の感情が芽生えてほしいな〜。
アハハ ババの勝手な妄想でした〜。
あさがお
2014/06/10 12:35
  stkさん
蒼真は 勝手に帰ってくるのですが 時々は 私が迎えに行って 保育所まで つれて行く事にしましょう。
あさがお
2014/06/10 12:37
へ〜そんなに小さな子がちゃんと覚えていたんですね。
あさがおさんのお孫さんは本当に優しい男の子なんですね。想像すると微笑ましくなります♪
子どもはすぐに大きくなりますね。
私の息子は高校生の時知り合った「彼女」と11年後に結婚しました。蒼真君のお嫁さんが桃香ちゃん!そんな想像するのも楽しいですね。ちょっと気が早いけど(笑)
愛犬家
2014/06/10 12:37
  えりこさん
桃香ちゃんにとっては 蒼真は 王子様?
アハハ それいいわ〜。
大きくなっても そういう感情 持っていてほしいもので〜す。
あさがお
2014/06/10 12:38
  みかんママさん
女の子を追いかけ 歩けるようになるなんて ステキですね〜。
今では 奥手なんですか?
桃香ちゃんも 思春期になったら 奥手かもしれませんね。
蒼真のことを覚えていてほしいな。
あさがお
2014/06/10 12:41
  愛犬家さん
あら〜 高校生の頃知り合った女性と 結婚したのですか?
ステキ〜。
私も 高校生の頃 夢中になっていた男の子がいたのですが 今 どうしているだろうか?
同窓会に行って会うと きっと お互い がっかりするでしょうね。
だから 私 行かないのよ。
あさがお
2014/06/10 12:45
桃香ちゃん、覚えていてくれたんですね。
お孫さんを見つけた時の嬉しそうな顔が浮かんでくるようです。
これからもずっと覚えていてくれるでしょうね。
アマランサス
2014/06/10 20:05
こんにちは〜

小さなお子さんのことでも、グッと来ますね!
保育園のお迎えは一緒に行かれると
桃香ちゃん、喜びますねぇ〜 ♪
hazuki
URL
2014/06/11 15:39
お孫さんは学童保育に入られたのですね。
どんどん大きくなりますね。
あさがおさんは 手が離れてくると
ちょっとさびしく思っていらしゃるかしら。
まーち
2014/06/11 21:28
  アマランサスさん
これからも ずっと覚えていてくれるといいな〜。
案外 来年は 忘れているかも。
そうならないためには 時々保育所につれて行かないとダメですね。
あさがお
2014/06/11 21:59
  hazukiさん
ほんと 桃香ちゃんの様子をみていると ぐっと来るものがありますね〜。
時々は 蒼真をつれて 保育所に迎えにいきたいと思いま〜す。
あさがお
2014/06/11 22:03
  まーちさん
まだまだ 手が離れるのには 時間がかかりそうですよ。
スイミングの送り迎えなど やることが満載です。
あさがお
2014/06/11 22:05
しっかり覚えてますよ〜その記事の事。
そっかーー!
この4月から2人は会えてなかったのね。
でもいじらしい桃香ちゃん!
蒼真くんに久しぶりに会えてうれしかったのですね〜
そんなお2人ちょっとでもいいから見てみたいわ。

花世
2014/06/11 22:30
は〜い憶えております^^♪
桃香ちゃんの初恋^^♪
こらからは蒼真くんも忙しいけれど、時々はサプライズで小さな恋のメロディ・・・って古かったですね^^;
微笑ましくて心が暖まります^^♪
2人の健やかな成長をお祈りします♪
おたん
2014/06/12 05:32
  花世さん
もう忘れているのかと思っていたら しっかり覚えていてくれました。
なんだか 感激ですね〜。
大きな目をくりくりさせている姿が かわいくてたまらなかったわ。
ずっと覚えていてくれるかな〜。
あさがお
2014/06/12 17:12
  おたんさん
そうですね〜 あんなに喜んでくれるなら 時々はつれて行きたくなりますね。
いつもは 勝手に帰ってくるけれど たまに 私が迎えに行こうと思います。
桃香ちゃん かわいいでしょう?
あさがお
2014/06/12 17:14
ほほえましい光景ですね。桃香ちゃんもかわいいし、蒼真くんも嫌がらずに相手してあげてるところなんか、カッコいいです。優しいんですね。だから好かれるんでしょうね。本当に、二人とも可愛い(^^♪
想像しただけでも、幸せのおすそ分けをいただいた気分です。
ケセラセラ子
2014/06/13 21:05
こんにちは

可愛いお話で思わず微笑んでします、桃香ちゃんは毎日心待ちしていたことでしょうね。
蒼真君は優しいお孫さんなんですね、桃香ちゃんはその優しさを良く知っていたのですね。
拝読している内に私も胸が一杯になりました。
子供は可愛いですねぇ。
やっと
2014/06/14 15:07
  ケセラセラ子さん
蒼真は 自分の妹には そんなにやさしくないのですよ。
妹は 桃香ちゃんほど 素直じゃないからかな〜。
兄と妹で けんかをします。
やさしいのか やさしくないのか さっぱりわからないわ。
あさがお
2014/06/14 21:49
  やっとさん
桃香ちゃんは 自分の妹より かわいいみたいです。
妹は4歳 桃香ちゃんは 2歳。
4歳ともなると 言い返しますからね〜。
桃香ちゃん いつまでも 慕ってくれるといいな。
あさがお
2014/06/14 21:52
おはようさん!
なにやら、胸にぐ〜〜〜〜んと、きてしまいました。
いつまでも、続けるわけにはゆきませんでしょうから。
きっと、おまごさん やさしく、接していたのでしょうね。
はなあみ
2014/06/15 10:50
微笑ましいですねぇ〜
いつまでもその純真な心を失わないでほしいですね
JUNKO
2014/06/15 12:15
小さくても色んな感情が
芽生えるんですね。
微笑ましい限りです。
大きくなって、思春期くらいに
お婆ちゃんが話してあげたら
きっと照れるんでしょうね。蒼真くん♪^^
みつば
2014/06/15 13:44
覚えています。
その時は、すぐに忘れてしまうだろうと思っていましたた。いや〜可愛いですね〜。
桃香ちゃんは一人っ子なのかしら。。蒼真くんをお兄ちゃんのような思いもあるのかもしえませんね。
おばさん
2014/06/15 16:36
  はなあみさん
その孫がね〜 自分の妹(4歳)には あまりやさしくないのですよ。
4歳ともなると いろいろ口答えをするからでしょうか?
桃香ちゃんのように たまに会うほうが かわいさも増すのかな?
あさがお
2014/06/15 18:25
  JUNKOさん
ほんと かわいいですよ〜。
いつまで この仲良しが つづくのかしら?
時々 蒼真をつれて 保育所に行ってみますね。
あさがお
2014/06/15 18:26
  みつばさん
そうですね 蒼真には いつか 話してあげようと思います。
桃香ちゃんが 心変わりをしなければいいけど〜。
ずっと仲良しでいてほしいな〜。
あさがお
2014/06/15 18:28
  おばさん
桃香tyん 一人っ子かしらね〜。
保育所の先生方も 不思議がっていましたよ。
先生と遊んでいても 蒼真の顔をみると 走ってくるのですから。
先生も 嬉しいやら 悲しいやら 複雑でしょうね。
あさがお
2014/06/15 18:30
おはようございます。
なんと可愛らしいこと。
素直で良いですね〜。
いつまでも、素直なままでいてほしいですね。
夏雪草
URL
2014/06/16 05:44
お早うございます
朝から 心温まる記事を拝見してほっこりしています
桃香ちゃん1歳児でそんな感情があるのですね 可愛い
ね 蒼真君 時々覗いて上げて下さい
yasuko♪
URL
2014/06/16 09:44
  夏雪草さん
小さい子の こんな姿 かわいくてしかたありません。
ずっと 好きでいてくれると嬉しいのですが。
あさがお
2014/06/16 10:11
  yasukoさん
桃香ちゃん 1歳の頃から こんな感じだったのですよ。
今は もう2歳かな?
いつまで 覚えていてくれるだろう。
忘れてしまわないように 時々 顔を出さないと4いけませんね。
あさがお
2014/06/16 10:14
お久しぶりです。
心温まるお話ですね。
家の長男は、保育園で1歳児クラスの時
5歳児の年長クラスの子供達から
可愛がってもらっていたようです。
でも、長男はマイペースな子だったので
1人で好きなことをしたがって
迷惑そうにしていたようです。
せっかく可愛がってくれていたのに。
お孫さん、優しいですね。
桃香ちゃんとまた再会できるといいですね。
ちゃる
2014/06/16 20:51
  ちゃるさん
ちゃるさんちの息子さん みんなからかわいがられるという事は 桃香ちゃんのような感じの子 だったのかな?
蒼真は 時々 保育所に行きたがるのですが 私が忙しくて つれて行けないので ちょっとかわいそうです。
あさがお
2014/06/17 08:47
この話で20年経ったら2人は結婚しました。、、何てなったら凄いですよね。

好かれる理由が何かあるんでしょうね。ホント可愛いなー。
蒼真君はきっと優しいんでしょうね。
羅輝
2014/06/17 13:23
  羅輝さん
アハハ 20年たって結婚していたら ほんと すごいわ〜。
今後の展開を 注意して 見ておきましょう。
何か 発展があったら またブログでお知らせしますね。
あさがお
2014/06/17 15:56
メッセージを送りましたので、
みて下さい。
カメさん
2014/06/18 19:26
  カメさん
ありがとうございました。
できたような気がします。
これで うまく コメント通知メールがくれば OKですね。
あさがお
2014/06/19 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃香ちゃんのその後 コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる