コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂で 歯磨き

<<   作成日時 : 2014/06/19 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 68

お風呂の中で 歯磨きをすると 肌がきれいになる

って 知ってました?


人間の唾液の中には パロチン と言う美肌ホルモンが

含まれている。


赤ちゃんが よだれを たくさん出すのは パロチンの

分泌が盛んだから。

確かに 赤ちゃんの肌は きれいですよね〜。

しかし パロチンは 歳をとるにつれて減っていく。


お風呂で体を温めて リラックスした状態で 歯を磨き

口の中を刺激すると パロチンが 出やすくなる。

その結果 肌がきれいになる。


と言う事だそうですよ〜。


6月の花 あじさい。

借り物の写真です。

画像




一口メモ

捜す と 探す この使い分け できます?


捜すは 確かにあったものを さがす時。

たとえば 失くしたものをさがす時は 捜す。

行方不明の人をさがす時など 捜す です。


探すは 確かにあったものではない時

たとえば 結婚相手をさがす時は 探すですね。


一口メモでした〜。

 

 

月別リンク

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか!?
これはやってみる価値あり!ですわん♪

探すと捜す。もぅ漢字って難しい(>_<)
適当に使ってる事が多いです(汗)
で、分からない時はひらがなっす(´艸`)
えりこ
2014/06/20 01:15
よだれだけが出てもだめなんでしょうか。
梅干しを見るとか^^;;;
よだれの中に美肌成分が出てくる みたいな
感じなのでしょうか?
^0^
まーち
2014/06/20 02:31
へ〜・・・なるほど・・・
毎回お風呂でも磨いているのに〜
お肌は(。-`ω-)でんがな!
「パロチンの錠剤が欲しい」なんて今更の強欲でしょうか^^;?

探すと捜すは知って居ました^^♪
探検の探すが未知の方って憶えました!
おたん
2014/06/20 04:38
ほほう〜イイこと聞いた!!
私、早速やってみます。
娘にも教えてあげよう〜。(*^_^*)
YUKI
URL
2014/06/20 04:55
パロチンの事は知りませんでした。有り難うございます。

歯科の仕事をしていたのに情けない!

探すのお話も勉強になります。
そうそう、、棺と柩の違いは何だと思いますか。

棺桶、、まだご遺体が入ってない。
霊柩車、、ご遺体が入っている。、、、だそうです。

どちらもまだご縁がありませんように、、、。
羅輝
2014/06/20 10:11
歯磨きで美肌効果ですか。
あさがおさんも実践しているんですか。
年を取った人でも効果があるのだろうか?
カメさん
2014/06/20 11:43
お肌のほうは、とっくにあきらめてますぅ〜
もともと、磨けば光る素材をもってれば・・なんですが・・
それと昨日、メッセージいれておきましたので、また見ておいてくださいね
美々
2014/06/20 13:11
↑、ごめんなさい
今、メッセを確認したら、あさがおさんからの返信はいってました
できたようで、よかったです〜
美々
2014/06/20 13:13
なんでも良いことは、やらなくては損なように素直に聞き入れる私です。お風呂から出てから歯磨きをして、お顔のマッサージのお手入れしながら、ブログにコメントして下さるのを見ながらニコニコ今日からお風呂で歯磨きしよーっと!ぬるま湯でゆったりとした気分で”ハロチン”出るかなあ〜まだ大丈夫かしら?
オパール
2014/06/20 13:44
こんにちは、初めておじゃまします。
今夜からお風呂で歯磨きします。
漢字は使い方が難しいですよね。
一生勉強ですよね。
かばちゃん
URL
2014/06/20 14:49
美肌ホルモンのパロチン、初めて聞きましたよ。
でも、ほんと偶然なんですが、毎晩お風呂で歯磨きしてました。
ただお風呂を出てから歯磨きするのが面倒なだけだったのですが、そんな効果があったとは・・・・
めんどくさがりもたまには良いことがあるんですね^^
漢字は奥が深いですね〜。
い勉強になりました^^
もりぽっぽ
URL
2014/06/20 14:58
歯周病予防のために、何も考えずにお風呂の中でじっくり歯磨きするのが習慣で好きな時間でもあるのですが、その割には肌が、、、(笑)探すの漢字の使い方、頭にしっかり叩き込んでおきます!
愛犬家
2014/06/20 15:26
感じの違いでだいぶ意味が違うのですね。
こんなふうに考えたり思ったりしませんでした。
なるほどと思いました。
使い分け出来ていません。難しいですね。
お風呂はカラスの行水のほうなので無理かもしれません。でも覚えておきたいです。
はるる
2014/06/20 19:03
  えりこさん
やってみる価値ありですよね〜。
でも私 夏は 湯船につからないの。
シャワーだけなのよ。
やっぱり 入った方が いいかな〜?
あさがお
2014/06/20 21:48
  まーちさん
よだれって 唾液なんですよね。
唾液の中に パロチンが含まれているのだから よだれが出るということは パロチンが出た と言う事なんじゃない?
梅干を見つめましょうか。
あさがお
2014/06/20 21:51
  おたんさん
あら すでにやっていました?
では きっと お肌 きれいなんでしょうね。
私 尿素20%のハンドクリームを顔につけるようになってから 肌がつるつるになりました。
びっくりでしょう?
あさがお
2014/06/20 21:53
  YUKIさん
さっそくやってみて下さいね。
娘さんと二人 肌 つるつるになって下さいませ〜。
私 シャワーだけだから 無理で〜す。
あさがお
2014/06/20 21:55
  羅輝さん
棺桶と霊柩車 考えたことなかったけど 言われてみれば なるほど そのとおりですね。
ところで 最近の霊柩車は 昔式の 家のような屋根のついた 観音開きの車ではないのですね〜。
リムジンなんですよ。
私 母の葬儀のとき そのリムジンに乗りました。
一生に一度の体験でしょうね。
次は 自分が死んだときに乗ります。
あさがお
2014/06/20 22:04
  カメさん
残念ながら 最近は もう湯船につかりません。
暑いときは シャワーだけなんですよ。
もっと早く知っていれば お風呂にゆっくりつかる時 せっせと歯を磨いたのに〜。
あさがお
2014/06/20 22:06
  美々さん
ちょっと前 ハンドクリームを顔につけてもいい という記事を書いたでしょう?
それで 尿素20%の ハンドクリームを 毎日つけているのですよ。
すると かさかさしていたところが つるつるになってきました。
びっくりです。
今まで 8000円もするクリームをつけていたのは 何だったのかしら?
あさがお
2014/06/20 22:11
  美々さん
ありがとうございました。
できましたよ。
この記事の コメント通知が yahooメールに来ていました。
よかったです。
あさがお
2014/06/20 22:13
  オパールさん
今まで お風呂から出て 歯磨きをされていたのですね。
では 明日から お風呂の中で磨いて下さいませ。
まだ大丈夫ですよ。
きれいになりました〜というお知らせがあると嬉しいな。
あさがお
2014/06/20 22:15
  かばちゃん
おいでいただき ありがとうございました。
漢字 むずかしいですよね〜。
英会話も むずかしいです。
あさがお
2014/06/20 22:17
  もりぽっぽさん
あら〜 すでにやってらしたのですか?
めんどくさがりが 役に立ったのですね。
私 冬は 湯船につかるのですが 夏はシャワーだけなんですよ〜。
だから ダメね。
あさがお
2014/06/20 22:23
  愛犬家さん
その割りに肌が・・・って ご冗談でしょう。
長い間 お風呂で歯磨きをしていたのなら きっと きれいな肌の持ち主なんですよ。
私ね〜 あの記事以来 ハンドクリームを顔に塗っているのですよ。
尿素20%のケラチナミンです。
なんと お肌がツルツルになりましたわ。
しみは 抜けませんけどね。
あさがお
2014/06/20 22:28
  はるるさん
お風呂は からすの行水なんですか?
私は それよりもっと・・・・
夏は 湯船につかりません。シャワーだけなんですよ。
冬は たっぷり1時間は 入るのですがね〜。
あさがお
2014/06/20 22:31
こんばんは

あら〜お風呂の中で歯磨きですか、お肌が綺麗になるようでしたら これから意識して磨きます(*^-^)ニコ
漢字は難しいですねぇ〜未だに辞書が離せません 情けないですぅ。
やっと
2014/06/20 23:00
お風呂で歯磨きで綺麗になるならやってみようかな?

漢字の使い分けって結構難しいです。
意味を考えて使わないとですね。
アマランサス
2014/06/21 08:28
探す 捜す一口メモ参考になりました 
お店で好きな菓子を探す 警察が犯人を捜すですね^^
合ってます?

お風呂で歯磨きしています
綺麗になるとは知らなかったです 浸かりながら歯磨きすると浴槽出てからしなくてもよいから ふふふ横着者です
yasuko♪
URL
2014/06/21 10:44
またまた新たな知識GETでも、ホルモンっていろんな事に影響するんですねぇ・・・
お風呂で歯磨きの習慣は無かったのですが、一度やってみよ〜っと
同じ読みでも意味が違う言葉って日本語の中には多いですね(*^_^*)
JUNKO
2014/06/21 12:17
そうでしたかぁ〜!

じゃあ〜!もっと綺麗になるよう(笑)
今晩からお風呂で歯磨き!

でも、私も『カラスの行水』^^;
できるかなぁ〜〜〜?(笑)
みつば
2014/06/21 13:06
知らなかった〜
美肌ホルモンなんてあるんですね〜
バロチンなんて言葉初めて知りました。
さっそく今晩からお風呂で歯磨き実践します。
いつもながら、ためになる知識をありがとうございます。
ハルばあ
URL
2014/06/21 14:05
うふふ・・・
ジュン偶然でしょうが
毎夜歯磨きはお風呂の中
お肌期待しましょっと!!
ジュン
2014/06/21 15:07
  やっとさん
お風呂の中で歯磨き テレビで 医者が言っていたので確かだと思いますよ。
残念ながら 私は 夏の間 湯船にはつかりません。
シャワーだけで 簡単に済ませてしまいます。
冬になったら 実践してみようっと。
あさがお
2014/06/21 18:57
  アマランサスさん
ぜひ やってみてください。
私もやってみたいのですが 私 夏は 湯船につかりません。
シャワーだけ なんですよ。
だから 肌がきれいにならないのかな?
あさがお
2014/06/21 19:00
  yasukoさん
捜す と 探す の 使い分け あっています。
私 今まで 適当に使っていました。
間違えていても そんなに 恥ずかしくないと思っていましたわ。
やっぱり 正しく使ったほうがいいですよね。
あさがお
2014/06/21 19:03
  JUNKOさん
お風呂で歯磨きの習慣 私もなかったです。
意外と そうしていた人 多かったですね。
そういうコメントが たくさんありました。
私 夏は 湯船につからないので 冬になったらやろうと思いま〜す。
あさがお
2014/06/21 19:05
  みつばさん
あら カラスの行水でしたか?
でも 一応 湯船にはつかるのでしょう?
私より ましだわ。
私 夏は シャワーだけですもの。
あさがお
2014/06/21 19:07
  ハルさん
ホルモンは 長寿ホルモン とか 美肌ホルモン 若返りホルモン など たくさんあるみたいです。
若返りホルモンは 夜10時から 朝の2時までの4時間 でるらしい。
でも その時間に 睡眠をとっていないと出ないらしいですよ。
私 その時間 起きてることが多いので ダメですね〜。
あさがお
2014/06/21 19:10
  ジュンさん
あら そうなんですか?
知らなくても ちゃんと やってらしたのですね〜。
人から お肌 きれいですね と言われるでしょう。
うらやましいわ。
あさがお
2014/06/21 19:12
Ciao
捜し物は見つからない
探し物も見力ない・・・私
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
春夏冬
2014/06/21 19:39
こんばんは♪
探す、捜す。
間違って使ってたかもしれません
お風呂の中での歯磨き。
そういう効果があったのですね。
今からでは遅すぎて修復不可能なような気もしますが頑張ってみようかな?
あさがおさんには毎回嬉しい驚きを頂いています。

前回の桃香ちゃんと蒼真君の暖かいエピソードにはコメントしたつもりだったのですが届いてなかったようですね。
まきちゃん
2014/06/21 19:53
  春夏冬さん
捜す 探す アハハ 見つかりませんか?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あさがお
2014/06/21 20:15
  まきちゃん
捜す と 探す 間違っていても 別に問題ないと重いますよ〜。
間違って使っている人のほうが 多いかも。
お風呂での歯磨き ぜひやってみて下さい。
決して遅くはないと思います。
蒼真と 桃香ちゃんの記事 読んでくださったのですね。
ありがとうございます。 
あさがお
2014/06/21 20:18
歯磨きのお話はとても有り難いお話でした。
ここのところ肌に劣化を感じていたので、お風呂で歯磨きを是非実践してみたいと思います!
ありがとうございました^^
青井つかさ
2014/06/21 21:50
お風呂で歯磨きですか。
一人暮らしのワンルーム生活の頃は
お風呂と洗面台が同じ部屋にあって
思いついた時にそれも可能でしたが
洗面台が別々になるとその機会が
少なくなってしまったような気がします。
今からでも間に合うかなぁ〜*^-^*

捜すと探す、使い分けに迷うことがあります。
そのような漢字って多いですよね
どら
2014/06/22 10:06
日本のような深いお風呂がないので
なかなか全身つかってリラックス、
というのが難しいのですが
なるべくシャワーだけではなくて
お湯につかるようにはしています。

でも寝っころがるような姿勢に
なってしまいますが…。

お風呂でのはみがき、早速やります♪
みちる
URL
2014/06/22 11:03
浴槽での歯磨き、やってみます。
先日、髪と身体を同じ洗剤で洗う事もあるとコメントした後にコストコで兼用の洗剤(honest shampoo & body wash)を買いました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/rojimanufactjam.html
飛ぶと跳ぶも違いますが、捜すと探すも勉強になりました。
stk
URL
2014/06/22 19:16
お風呂で歯磨きですかー。
カラスの行水じゃダメですねぇ(^^;)
よ〜し、ゆっくり湯船で歯もお肌も磨くとしましょうか〜、期待できるかな^?(笑)なんか寝ころんで歯磨きするような感じですね(^^;)
漢字は難しいですね!結構勘に頼ることが多くて(^^;)間違って使ってるかもー。

ピーの家族
2014/06/23 11:38
今日から、お風呂で歯磨きをします\(~o~)/
いいことを聞きました。ありがとう♪
最近、いや だいぶ前からですが しわがねぇ〜 ハリもなくなってきてねぇ〜 義理の母が(今は天国ですが)元気なころ日焼けを気にして夏でも長袖でした。内心「いまさら日焼けを気にするか?」と思っていましたが、その気持ちが大切なのかもしれないですね。いつまでも若々しくありたいです。
ケセラセラ子
2014/06/23 14:35
  青井つかささん
私も 肌に劣化を感じていま〜す。
でも私 夏は シャワーだけなので 残念だわ〜。
あさがお
2014/06/23 18:28
  どらさん
お風呂で歯磨き お医者さんが そう言っていたので 本当だと思いますが 私 夏は シャワーだけなので無理なんですよ〜。
ざんね〜ん。
あさがお
2014/06/23 18:30
  みちるさん
外国なのに なるべく お湯につかるようにする とは感心ですね〜。
私 やっぱり夏は つかりたくない気持ちです。
いけませんね〜。
あさがお
2014/06/23 18:33
  stkさん
あら コストコに そういう品があるのですね〜。
最近 車で30分くらいの所に コストコができたので
行きたいと思っているのですが まだ 混雑しているらしい。
少し落ち着いたら 行って見ます。
あさがお
2014/06/23 18:35
  ピーの家族さん
カラスの行水でも 一応 湯船にはいるのでしょう?
偉いわ〜 私 夏は 湯船に入りたくないのですよ〜。
シャワーだけで簡単にすませてしまいます。
ダメですね〜。
あさがお
2014/06/23 18:37
  ケセラセラ子さん
お母様 すばらしい人だったのですね。
長袖を着るのは いいことだそうですよ。
私はだめです 暑いもの。
できたら ノースリーブを着たいくらい。
そこは 我慢していますけど。
あさがお
2014/06/23 18:40
お風呂で歯磨きねー。
食後すぐ磨いているのでお風呂も食後・・・
無理かな〜。最近、唾液も少なくなったしね。
漢字は難しいですね。時々さてどっちの漢字を使えばということ良くあります。
南十字星
2014/06/24 15:23
こんにちは〜

お風呂で歯磨きですか。。。
いつも寝る前にしてますね
今からでも効果ありますかしら(笑)

探す 捜す 聞かれると。。。
あれれぇ〜と考えてしまいますね
漢字の使い分けは、難しいものですね

パスタ! お水に浸してみました
本当に茹でる時間が楽ですね
このパスタのこと、ご紹介させて頂いても
いいでしょうか?
hazuki
URL
2014/06/24 17:03
  南十字星さん
唾液は 多いほど いいらしいですよ。
殺菌効果があるので 歯周病予防にもなるのですって。
べろで 口の中を ぐるぐるまわすと唾液が出るらしいわ。
私 やっています。
あさがお
2014/06/24 19:25
  hazukiさん
パスタのこと どうぞ 紹介してくださいませ。
みんなに 広めましょうよ。
いいことは 大勢の人で 盛り上がりましょう。
あさがお
2014/06/24 19:27
再度ブログ解説、よろしくお願いします。
素晴らしい!二つとも知りませんでした。
年をとるとどこもかしこも引力に負けるし、
すべてが衰えてきて・・・(´;ω;`)ウウ・・・
日本語、漢字、それぞれの意味って良く知らずに使ってるわ
人魚姫
URL
2014/06/24 20:23
  人魚姫さん
おひさしぶりです。
人魚姫さんの所に行ったのですが なぜかコメントが書き込めません。
書いて送信したのですが 反映されません。
ごめんなさいね。
あさがお
2014/06/24 21:00
いつもながら、あさがおさんのブログは目からウロコの連続です!!

きれいを求める気持ちは、衰えません。
さっそく実行しなくては(笑)
みかんママ
2014/06/24 21:55
こんばんは。
お風呂で歯磨き・・・
やったぁ〜、そうなんですか。
私、毎日朝晩お風呂の中で歯磨きしています。
ん?でもその割には・・・(笑)
でも、良い事を伺ったので、続けます。

探すと捜す、そうそう違うのですよね。
日本語って、そういうのが多いですね。
「上る」と「登る」とかもね・・・(笑)
夏雪草
URL
2014/06/25 01:12
おはようございます。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

お風呂での歯磨きはそうですか〜
私もやってみますね♪

前ブログもゆっくり拝見させていただいておりました。
犬の腹痛のときの様子もそうなのですね。
そういうポーズをとっていたら気をつけたいと思います。バンちゃんもお大事になさってくださいね。

その他のことも とってもためになりました。

今年の梅雨は不安定な天気のときが多いですね。
昨日は一時期派手な雷雨でした。
ほどほどの雨になってほしいなと思います。

いつも素敵なブログありがとうございます


ふりかけ
2014/06/25 05:32
  みかんママさん
いつまでも 若々しくいたいですものね〜。
ぜひ 実行してくださいね。
私は 夏は シャワーだけなので 残念で〜す。
あさがお
2014/06/25 09:57
  夏雪草さん
お風呂で歯磨き いいそうですよ。
お医者様の お墨付きです。
残念ながら 私は 夏の間 シャワーだけなので・・・。
あさがお
2014/06/25 09:59
  ふりかけさん
犬の 腹痛のポーズ しっぽを振りながらやっている時は 腹痛ではないかもしれませんね。
そういうポーズを よくやる犬がいます。
うちのバンも しっぽを振りながらやっていましたよ。
いかにも苦しそうにやっていたら 要チェックですね。
あさがお
2014/06/25 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お風呂で 歯磨き コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる