コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと決まった

<<   作成日時 : 2014/04/05 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 54

画像



これは私が 去年 ホームに植えた花です。

バンと 散歩の途中 土手に咲いていたので 掘って

持って帰り ホームに植えました。

今年も咲いてくれました〜。



去年の10月の終わりに うちの貸家が 空き家になって

ずっと 借りてくれる人が見つからず 困っていました〜。

やっと 今月決まりました。

5月から 入ってくれるそうです。

ご夫婦と 息子さんの 3人家族で ご夫妻とも 看護師さん。

同じ病院に勤めているのだとか。

奥さんは 今 二人目を妊娠中。

とにかく 決まってよかった〜。




月別リンク

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
貸家のオーナーなんだね。すごいな〜
お花は強いお花ですか?白くて可愛いお花だね。
(*^_^*)
YUKI
URL
2014/04/05 21:04
  YUKIさん
自分たちが住んでいた家を 貸したのですよ。
娘が 近くに来てほしい と言ったので 娘の近くの中古マンションを買いました。
こっちのローンは あちらの家賃で払っているような訳でして。
でも マンションのローンも 終わりました。
やれやれです。
あさがお
2014/04/05 21:25
スノーフレークですね。別名 鈴蘭水仙 とも。
これは増えますよ〜。我が家もどんどん浸食して花壇がいっぱいになってます。
近所ではアパートがどんどん建って、この田舎で入居者がいるのかと心配するほどです。
居てもいなくても関係ないんですけどね〜(笑)
花世
2014/04/05 21:43
ホームに色々植えられて楽しめますね♪
スノーフレークは↑の方が書いていらっしゃるように増えますよ〜〜(^^;)でも、活けても可愛いですからね(^^)家の借りてが決まって良かったですねぇ。
でも、マンションのローンが終わったって、さすがあさがおさん!!いいですねぇー♪ これからは純粋に家賃があさがおさんっちの収入なんですね!素晴らしい!大阪みたいな大都会で家賃収入があるって、あさがおさん、かなり良い経済感覚の持ち主のようで羨ましいです(^^)
ピーの家族
2014/04/05 22:02
かわいい花ですね〜
これがスノーフレークというのですか。
植物オンチなので、咲いているのをみても名前がわかりませんから、またひとつお勉強になりました。
あさがおさんはマンションのローンも終わって、
さらに家賃収入もあるなんて、堅実に生活されているんですね。
うちは夫婦そろって出たとこ勝負みたいなところがあるので、今になって少々手遅れですが猛反省中です。
ハルばあ
URL
2014/04/06 01:40
おはようございます

凄い、マンションのローンも終わり、家賃収入があるなんて、これはあさがおさんの経済観念の賜物ですね(*^_^*)
私はというと、読みながら反省しています(~_~;)
それにしても、安定されたご職業のご一家が入居されるのが決まり良かったですね。
スノーフレークは可愛いですよね、揺れる姿も愛らしいです♡そう云えば近所の川の土手に咲いています♪私も一株頂こうかしら
だるま
2014/04/06 09:33
入居者が決まったんですね。
空き家にして置くと、
家の傷みが早くなるので、
此れでホッと一安心ですね。
家賃も入って万々歳ですね。
カメさん
2014/04/06 11:13
今、空き家が目立ちますね
私の住む地区は、田舎なのでか、空き家になっても、なかなか売れなかったり、借りられる方の決まらない家も多く、そこ、ここに空き家だらけですが・・
中には次々と入居者の決まる家もあります
きっと、あさがおさんの以前の家はそんな家なんでしょうね
マンションのローンも終わりこれから先はがっぽりの家賃収入ですか・・
うらやましい限りです
美々
2014/04/06 13:11
友人も2部屋空き部屋と
嘆いていました
なのにぃ〜〜
看護師さんご夫婦が入居
良かったですね
それにベビィー誕生も

お嬢さまのご近所に越されたのですか
1番いいですね
桜桃
2014/04/06 20:29
  花世さん
スノーフレークですか 鈴蘭水仙の方が覚えやすいわ。
見たままの名前ですものね。
増えるのですか? よかった〜。
ほっといてもいいのですね。
毎年咲いてくれると ありがたいわ。
あさがお
2014/04/06 21:09
  ピーの家族さん
前は 10万円で貸していたのですが 今回9万円に値下げしました。
リフォームも65万円かかったのですよ〜。
6か月空き家だったので 60万円が 逃げちゃったのに。
今度の人 ずっと住んでほしいけど ご夫婦で看護師さんなら すぐにお金をためて 家を買いそう。
とにかく 借り手が見つかってほっとしています。
あさがお
2014/04/06 21:14
  ハルさん
このご時世 年金がすくないので 二人とも働いているのですよ。
家賃収入は あてになりません。
今回のように 6か月も空き家 なんて事があるのでね〜。
あさがお
2014/04/06 21:17
  だるまさん
前の方は 塗装業で 浮き沈みの多い職業だったので 心配でした。
その上 ご主人が屋根から落ちて 半身不随になったり いろいろ大変でした。
今度は 安定した職業なので安心です。
でも すぐにお金をためて 家を買うのではないかな?
あさがお
2014/04/06 21:22
  カメさん
空き家にしておくと ほんと 心配でした。
リフォームに65万円もかかりましたが 入って頂いてありがたいと思っています。
ずっといてほしいな〜。
あさがお
2014/04/06 21:24
  美々さん
家は広く 耐震構造の家で ガレージも車2台と バイク2台が入れるのですよ。
ただし 駅から遠いのです。
駅まで3キロもあります。
今回の人達は その家から 割と近い病院勤務なので 借りてくれたのだと思います。 
あさがお
2014/04/06 21:28
  桜桃さん
借りてくれる人が見つかって ほっとしています。
看護師さん夫婦 安定した職業で 給料もいいと思います。
すると すぐにお金をためて 家を買うのではないかと そちらが心配になってきましたわ。
先先の心配ですが。
あさがお
2014/04/06 21:31
借りてくださる方が決まって本当に良かったですね。
わが家も、なかなか借り手がつかない時期を過ごした経験がありますので、お気持ち本当によくわかります。

いまどき、広いガレージのある物件はなかなか見つからないので、喜ばれていることとと思います。

自分で植えた花が、翌年もちゃんと咲いてくれると本当にうれしいものですね。
来年はもっと株も増えているかもしれませんね、楽しみですね。
みかんママ
2014/04/06 21:39
こんばんは♪
すずらんのような可愛いお花ですよね。
可愛い顔に似合わず丈夫で長持ちのお花です。
水やりを忘れた鉢の中でも毎年可愛い顔を見せてくれますよ。
良かったですね。家は空き家にしていると良くないと言いますものね。
素敵な御家族のようですし一安心ですね。
まきちゃん
2014/04/06 23:37
祝借り主さん決定
良い方に決まって良かったですね^^♪
家は住んでいないと劣化しますもんね!

スノードロップ!?
土手に咲いていたのですね♪
いよいよ”春”本番
おたん
2014/04/07 01:24
まだお若いご夫婦なのですね。
これから出産されるのでしたら
集合住宅より一軒家が良いかもですね。
夜泣きとかあると気になりますし。
まーち
2014/04/07 01:27
おはようございます。

借りる方が決まって良かったですね。
空家のままでは、もったいないですし・・・。

お花って、例年と変わらず咲いてくれると
嬉しいものですね。
可愛らしいお花ですよね。

ホームの方々も嬉しいでしょう。


夏雪草
URL
2014/04/07 07:13
スノーフレークってお花ですよね。
宿根なので毎年咲いてくれます♪
お花って本当に気持ちを明るくしてくれたり
癒してくれたり、ホームの方も毎年楽しみにしていることでしょうね。

お家も借りてが決まって良かったですね。
アマランサス
2014/04/07 07:49
借りる方が決まって良かったです
昔 親が住んでた家を貸してたんですが、出る時 色々トラブルがあり困った事があります
其れを期に家を壊して処分しました 土地が売れた時は荷が下りホットしたの覚えています。 
スノーフレーク スズランみたいで可愛いですね
ホームいっぱい増えたらいいね 皆さん 癒され喜ばれるでしょう  
yasuko♪
URL
2014/04/07 09:30
こんにちは

スノーフレークのお花小さくて可愛い
ですよね、好きなお花ですぅ。
建物は空き家になりますと何故か傷み
やすいですねぇ、家も呼吸を
しているように思えるのですが、
入居されるお方がおられて宜しかったですね。
やっと
2014/04/07 12:32
スノーフレークは増えますよ。可憐でかわいいですね。
入居される方が見つかってよかったですね。
我が家もアパートが同時に3部屋空いてしまい、しばらく入居がなく家賃を下げてインターネットに載せたら即入居してくれました。
余り下げられませんし難しい選択ですね。
南十字星
2014/04/07 18:07
  みかんママさん
本当に ほっとしました。
長い間 あいていると いたみますしね〜。
リフォームをして 待っていたのですよ。
今度入ってくれた方が 長く住んでくれるといいな。
すぐに家を買って 出て行くかも〜。
あさがお
2014/04/07 18:32
  まきちゃん
丈夫で長持ちの花 なんですか?
ほっといても 毎年咲いてくれるのですね。
楽で きれいで お得な花なんですか〜。
掘って 持って帰って よかったな。
あさがお
2014/04/07 18:36
  おたんさん
いい方に借りていただき ありがたいことだと 感謝しています。
前の方が 屋根から落ちて半身不随になり 働けなくなって出て行ったので 気の毒だったのですが 仕方がなかった〜。
今でも 胸が痛みます。 
あさがお
2014/04/07 18:39
  まーちさん
和解ご夫婦なんですよ。
今 流行りの 年上妻 みたいです。
とってもラブラブなご夫婦ですよ〜。
長く住んでくれるといいな。
あさがお
2014/04/07 18:43
  夏雪草さん
そうですね 空き家にしておくと 家が傷みますものね。
何とか 決まってよかった〜。
看護師さんご夫妻なので すぐに家を買って 出て行くのではないかと それが 心配です。
ホームには 私が植えた花が たくさん咲きました。
土手から持って帰ったものや ホームセンターで買ったものなど いろいろ きれいですよ。
あさがお
2014/04/07 18:47
  アマランサスさん
スノーフレーク とか スノードロップ とか 鈴蘭水仙など いろんな名前があるみたい。
今回の記事で いろいろ教えて頂きました。
ブログって 便利ですね〜。
あさがお
2014/04/07 18:50
  yasukoさん
そうですか〜 トラブルがあったのですか?
うちは 不動産屋さんが きちんとしてくれたので 円満に出て行かれました。
次に入るかたも 不動産屋さんが 見つけてくれたのですよ。
とにかく ほっとしています。
あさがお
2014/04/07 18:53
  やっとさん
家も呼吸をしている・・・なるほど〜。
そう言われると 空き家が傷みやすいのが よくわかりますね。
決まってよかったわ。
花も 毎年咲くそうで よかった〜。
あさがお
2014/04/07 18:55
  南十字星さん
インターネットね〜 なるほど〜 そう言う手がありましたか?
早く気がつけばよかったわ。
不動産屋さんに任せっぱなしでした。
今度 空き家になったら インターネットに載せてみよう。
あさがお
2014/04/07 18:57
可愛らしくて清楚なお花^^。
鈴蘭かと思ったら、鈴蘭水仙という別のお花なんですね。
ひとつ勉強になりました。
新しく入ったご家族にもうすぐ新しい命が誕生するなんて、なんだか素敵。
こうゆう明るい話題は気持ちがなごみます。

青井つかさ
2014/04/07 21:50
良かったですね〜もう少し年を取ったら、持ち家を誰かに貸して、子供達の近くのマンションに住む、、そういう選択もいいな、、、と思ったりします。
これからはいろんなお花が次々咲いて楽しみな季節ですね♪こちらは今日あたり、桜が満開です。
愛犬家
2014/04/08 11:06
  青井つかささん
鈴蘭水仙 私も この名前は 初めて知りました。
いろんな名前があるみたいですね。
スノーフレーク スノードロップ など 3つの名前を覚えましたわ。
貸家は ほっと 一安心で〜す。
あさがお
2014/04/08 11:48
  愛犬家さん
それがいいですよ 娘の近くで しかも 駅に近く 歩いて数分の距離に何でもあります。
銀行 郵便局 あらゆる病院 スーパーマーケット 法務局 外食の店 スポーツジム数か所 理容院 美容院 エステ 100均 学校 保育所 幼稚園 何でも 歩いて数分です。
もう ここから 離れられないですね〜。
あの家は 永久に貸家です。
あさがお
2014/04/08 11:53
こんにちは^^
新しい借り手さん決まって良かったですね
大事に使ってくださるといいですね★
私は花より団子な方なのですが
このお花は時々みかけます。
白くて可愛らしいお花 春ですね♪
AYA
2014/04/09 14:33
新しい借り手さん見つかってよかったですね。
立地の善し悪しは人それぞれですね。
私が幼き頃過ごした“団地”ですが
両親がマンションに引っ越して空家だったのを
Uターン就職した私が一人で住んでました。
今は空家です…
団地など高層階は今時エレベーターがないと
売れないそうです。
ちなみに4階です。
どら
2014/04/09 20:10
よかったですね〜。
空き家にしておくのは勿体ないですもの。
良い方だといいですね(^^)
えりこ
2014/04/09 20:37
  AYAさん
私も 花より団子ですよ〜。
この花 名前を知らなかったのですが ブログに載せた事により 皆さんから教えて頂きました。
ブログって 便利ですね〜。
あさがお
2014/04/09 21:03
  どらさん
私も 社宅に住んでいた時は 4階建の4階に住んでいました。
もちろん エレベーターはありませんでした。
おかげで 足腰が強くなりましたわ。
今は 10階建ての 3階に住んでいます。
でも ほとんど階段で上がっていま〜す。
あさがお
2014/04/09 21:07
  えりこさん
ほんと 6か月も空き家で 心配しましたが ようやく借り手が見つかりました。
多分 良い方だと思います。
私の勝手な想像なんですが・・・。
あさがお
2014/04/09 21:09
こんにちは、あさがおさん。
ご心配おかけしてました。
私はだいぶ良くなり花に触れたり、
クラシックを聴いたり、快適な毎
日を送れるようになりました。
本当にありがとうございました。

ホームに植えられたその白い花
私の庭にも植えてありますが増
えてどうしようもなく、株分け
して方々に植えてあります。

丁度、スズランのような花に似
て可憐ですよね。
北海道生まれの私にとっては郷愁
を感じさせる一花です。
はまやん
2014/04/10 15:07
↑可憐ですねぇスノーフレーク、うちのあたりでも密集して咲いているところがあります。あさがおさんの植えられたこのお花もいっぱい増えて、ホームのお庭が可愛いお花で埋め尽くされると良いですね〜。
JUNKO
2014/04/11 09:52
  はまやんさん
どうしようもなく増えるのですか?
それは 楽しみです。
ホームには 植えるところがたくさんあるので あちこちに株分けしようかな?
でも 誰も見てくれないような所もあるのですよね。
なるべく見える所に植える事にします。
あさがお
2014/04/11 11:30
  JUNKOさん
スノーフレーク この名前 知りませんでした。
ブログのおかげで 皆さんから教えて頂きました〜。
知らない事を たくさん覚えられて ブログって いいものですね〜。
うちのホームも そのうち 花いっぱいにしてみますわ。
あさがお
2014/04/11 11:33
持ち家も30年も経つとあちらこちら傷んできます。7年前に水回りをリフォームしてついでに壁紙とフローリングをやりかえると・・・結構かかりました。あさかおさんの借家もリフォームされて、そこにお若い家族が住んでいただくって有り難いことですね〜これも縁なのかもしれませんね!あさがおさんが良い種蒔きをされておられるから良い芽が出たのでしょうね〜きっと!
オパール
2014/04/12 16:11
  オパールさん
貸している家は 駅から3キロもあって 不便な所なんですよ。
だから 車が必要です。
ガレージは 車が2台と バイクが3台くらい入ります。
今回 入居してくれる方は 家の近くの病院勤務なんです。
通勤には便利みたいです。
いい方に入って頂いて よかったです〜。
あさがお
2014/04/12 22:04
あさがおさん、お久し振りです^^
半年ほどブログをお休みしてましたが先日帰って来ました。
ちょこちょこお休みしてしまう私ですが、又宜しくお願いします。
それと長い間お世話になりました「ぽこあぽこ」はこの度閉鎖することにしました。
これからは「今日も洗濯日和」ひとつに絞って更新していこうと思っています。
勝手をしてすみませんが、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
貸家の方、借り手の方が見つかってホッとされたことでしょうね。
ご夫婦で看護師さんなら、きっと良い方ですよ。
スノーフレーク、可愛い花を咲かせてますね。
花があるっていいものですよね〜^^
もりぽっぽ
URL
2014/04/13 12:41
  もりぽっぽさん
あら ほんと お久しぶりです。
お元気でしたか?
私も 更新は 頻繁ではありませんが お互い のんびりといきましょう。
これからもよろしくね。
あさがお
2014/04/13 17:08
「スノーフレーク」だったかしら? うちの庭にも咲いています。花の少ない時期に咲きだしてくれるので嬉しい花ですね。
家の入居者さんが決まって、よかったですね。
ケセラセラ子
2014/04/15 11:09
  ケセラセラ子さん
みなさんが スノーフレークとおっしゃっているので その名前だと思います。
日本名は 鈴蘭水仙だそうです。
和名を聞くと なるほど〜と思いますね。
あさがお
2014/04/15 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと決まった コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる