コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本を怒らせるには・・・

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 62

書きたいことは たくさんあるのに なぜか書けない。

仕方がないので また ブラックジョークでも・・・・。



日本を怒らせる方法

各国の政治家が集まって 

「どうしたら日本を怒らせる事が出来るか」 

について 話し合った。



中国の政治家が言った。

「わが国は 潜水艦で日本の領海を侵犯した。

それでも日本は 潜水艦を攻撃してこなかった。」



韓国の政治家が言った。

「わが国は 竹島を占領した

それでも日本は攻撃して来ない。」



ロシアの政治家が言った。

「わが国は もう長きにわたって 北方の島々を占拠している。

それでも日本は 攻撃して来ない。」



それらの話を 黙って聞いていた北朝鮮の政治家が 

笑いながら言った。

「そんなこと簡単ですよ 我々が核兵器を日本に使いましょう。

そうすれば さすがの日本も怒るでしょう。」



するとアメリカの政治家が 首を横に振りながら こう言った。

「無駄だね それ もうやったもの。」



そうなんですよね〜。 

核兵器を使われたのに 怒らないんだものね〜。



私の体内年齢です。

見た目年齢ではないので 間違えないでね。


画像





月別リンク

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックジョークは、
誰が考えたのかよくできていて感心。
体内年齢38歳とは驚き、
あさがおさんは100歳までの長寿ですね。
カメさん
2014/03/19 10:34
こんにちは。

書きたいことがたくさんあるのに・・・・

わかるような気がします。

あり過ぎて、何から書いたら良いか、
迷うばかりで、時は過ぎ〜。
というのは、今の私なのですが(笑)

ホントにブラックジョークですね(笑)
笑いましたよ。

あさがおさん、
体内年齢だけじゃなくて、
見た目年齢もお若いじゃないですかぁ。

体内年齢は・・・うふふ。
私の方がちょっとだけ若かったわ(笑)
ここ数年間33歳と34歳を行ったり来たり。
でも、あくまでも体内年齢ね(笑)

お互い、30代で頑張りましょう。
夏雪草
URL
2014/03/19 12:18
こんにちは♪
私も同じく ブログUPしようと思えば
きっとネタは山ほどあるんですけど
いざ記事を書こうと思うと
中々指が動きません。不思議です^^;

体内年齢 若っ!羨ましすぎです!
AYA
2014/03/19 13:57
日本は何故怒らないのだろう?

呑気?
大人?
ノー天気?
馬鹿?
懸命?
慎重?、、、

私は真剣に事実を見てない、見えない、、、過去の歴史
について、結論を出すべき判断ができない。

判断しようとしてない自分がいます。
羅輝
2014/03/19 16:53
わお〜凄い”体内年齢38歳”
私は10年以上前すでに”78歳”

ブラックジョーク^^;
納得してしまう自分がいます!
臭い物には蓋をして見て見ぬふり〜
「NOと言えない日本人」ですね!
でも、余計な事をするのも・・・
どうなんでしょうねぇ〜(。-`ω-)
おたん
2014/03/19 17:17
体内年齢38歳!?
すご〜い!驚きの若さですね!
あさがおさんは健康的なんですね。
薬漬けの私はきっと90歳くらいかも…

ブラックジョーク、ものすごく納得してしまいます。
日本人のはっきりものを言えない曖昧さって
外国人に言わせると信じられないとか。
でも反面、和を一番にとる寛容さと取る人もいるし
難しいところですよね。
所詮、有史以前から隣国と戦ってきた
狩猟民族達とはとは戦えない
島国育ちの農耕民族なんだろうなぁ。
ハルばあ
URL
2014/03/19 18:57
体内年齢、38歳とは、すごい!!
弱り切ってる今の私はおそらく80歳〜90歳くらいかもね
前記事の薬のことですが、私も、1月からこっち、ものすごい病院代に薬代なんです
今、かかってる整形のほうの病院では、ジェネリクは使わないなんて、貼り紙がりましたよ・・
内科のほうは、これはジェネリックの分ですとは言う薬もありますので、ドクターの考え方もあるみたいです
美々
2014/03/19 19:40
体内年齢、お若いかそうでないかは実際のお年を知りませんのでわかりませんが。
年齢抜きにして、お元気なんですね。うらやましいです。
はるる
2014/03/19 20:08
日本って何だかな〜ですよね(>_<)

体内年齢!素晴らしいです!!
やはり生活習慣がいいんでしょうねぇ♪
私も運動(せめて散歩)でもしなくっちゃ!
えりこ
2014/03/19 21:39
ブラックジョーク
よく考えますね成程です
体内年齢素晴らしい凄いですね
体内から若さが爆発!!
桜桃
2014/03/19 21:47
こんばんは♪
NOの言えない日本人って言われていましたが、今の情勢を見ていると本当に怒りませんよね!!

体内年齢!
お若いですね〜!!!
水泳を長く地道に続けられているのも、大きいのかも知れませんね。
私の着付けの仲間も水泳をしている方はお若いですよ。
吉永小百合さんもそうですものね。
私もプールに足を向けてみようかな!
まきちゃん
2014/03/19 23:06
若い!若いわ〜
秘訣はなんですか〜(*^_^*)
YUKI
URL
2014/03/19 23:38
  カメさん
アハハ 母が100歳まで生きたので その可能性はありますね。
でも健康でなくっちゃ〜。 
寝たきりの100歳では 意味がない。
あさがお
2014/03/20 08:55
  夏雪草さん
わ〜 33歳なんですか? すばらしい。
私はスイミングのおかげなんですよ。
以前は 小太りで 不健康でした〜。
お互い 30歳代をキープしましょうね。
ブログの復活」お待ちしています。
あさがお
2014/03/20 08:58
  AYAさん
いろいろあるのに 書けない なんででしょうね〜。
不思議です。
体内年齢は若いけど 見た目は 全然違いますよ。
あさがお
2014/03/20 09:00
  羅輝さん
なぜ 怒らないのでしょうね。
今回 ロシアの ウクライナについての対応 アメリカがどうするか 中国がじっと見ているのですってね。
アメリカが何も出来なかったら 中国は 尖閣諸島を奪いに来る。
そうかも知れませんね〜。
日本は 北方領土を返してもらうチャンスなので ロシアを刺激したくないし・・・。
むずかしいところですね。
あさがお
2014/03/20 09:05
  おたんさん
スイミングのおかげで こんなに体内年齢が若くなりました。
でも 見た目年齢ではないので お間違えのないように。
見た目年齢が 少しでも若くなりたいわ。
あさがお
2014/03/20 09:08
  ハルさん
島国だと言うことが 大きいのでしょうね。
よく言えば 温厚。
体内年齢だけは 若くなって嬉しいのですが 見た目年齢も若くなりたいわ〜。
あさがお
2014/03/20 09:10
  美々さん
そうですか〜 先生の考え方ひとつなんですね。
私は 製薬会社と癒着していると 悪い方に考えてしまいます。
患者の事を考えてくれているのかもしれませんね。
美々さん まだ調子が悪いのですか?
早くよくなるといいですね。
以前のように じゃんじゃん ブログを更新する美々さんが戻ってくると うれしいな。
あさがお
2014/03/20 09:13
  はるるさん
私は 孫が3人いる 60歳代のおばあちゃんです。
スイミングのおかげで 体内年齢だけは 若くなりました。
体脂肪も 18%になりましたわ。
以前は 30%だったのですよ。
あさがお
2014/03/20 09:15
  えりこさん
是非 散歩してくださいね。
ちょっとするだけでも かなり違ってきますよ。
買い物に歩いて行く時 大股で歩くだけでも 違います。
頑張ってね〜。
あさがお
2014/03/20 09:17
  桜桃さん
体内年齢が若くなったのは スイミングに行くようになってからです。
それまでは 運動の習慣がなかったのですよ。
唯一の運動が スイミングです。
ウォーキングは やっていましたが。
あさがお
2014/03/20 09:19
  まきちゃん
私 顔つけもできなかったのですよ。
それが今ではプールに入るのが楽しくて楽しくて。
吉永小百合さんのバタフライ すばらしいですよね〜。
ああいう風に なりたいで〜す。
あさがお
2014/03/20 09:22
  YUKIさん
アハハ 秘訣は スイミングかな?
それ以外 何もやっていませんから〜。
スイミングに 週4日 通っています。
あさがお
2014/03/20 09:23
こんにちは

ブラックジョークは成程と思いますね。
体内年齢は余り気にした事がありません
が知るのも怖いです、ですが知りたい
気持ちが交差しています(*^-^)ニコ

あさがおさん体内年齢が38歳はお若い
ですね。 矢張り運動ですね
やっと
2014/03/20 09:48
体内年齢って測る機械があるのですね?
私知らなかったです(^^;)それにしても38歳はお若い!!いいな〜。私は測ってみるの怖いですー(^^;)あさがおさんのスイミングは効果抜群ですね。あるいは継続は力なり・・・なんて言いますし。
ブラックジョークは、納得しちゃいますね(笑)
納得してる場合じゃないのにー(^^)
日本人って対岸の火みたいに感じてる人が多いのかも。
目の前にドカンっ!と来ないと分からない(かなりそれは怖いことなのに)
ピーの家族
2014/03/20 13:31
すごーい!体内年齢が若くてうらやましい。
私は30代の頃から骨年齢が60代って言われてます(泣)見た目は割りと若く見られるのですが・・・見た目より中身がだいじですよね。
みや
2014/03/20 17:40
  やっとさん
見た目年齢ではなく 体内年齢だから お間違えのないようにね〜。
ブラックジョーク 面白いですね。
誰が考えるのでしょうか?
よく考えますよね〜。
あさがお
2014/03/20 19:27
  ピーの家族さん
体重計に 体内年齢や 骨密度などが出てきます。
でも 家庭用だから 正確ではないと思いますよ。
だいたい と思っている方がいいでしょうね。
ブラックジョーク なるほど・・・ですよね〜。
あさがお
2014/03/20 19:29
  みやさん
見た目も大事ですよ〜。
両方とも 年齢より若かったら 最高ですね。
私 見た目は 歳相応で〜す。
5歳くらい 若く見てくれる人も いますけど。
あさがお
2014/03/20 19:31
う〜〜ん、ちょっと考えちゃうブラックジョークですね。
懐が広いと言えば聞こえがいいのですが、周囲の国から甘くみられちゃいそう。
たまには日本もガツン!と言ってやらにゃいけませんね。
青井つかさ
2014/03/20 21:05
それが日本人らしさなのか、政治家が腰抜けなのか、、、よく分かりません。
水泳は長く続けられていますね〜
素晴らしい年齢ですね。運動も勿論だけど、食事も気を付けているんでしょうね。運動もせず、食べたいものを食べて、その体重計に乗るのが怖いです。でも早朝散歩だけは毎日続けているので、少しはマシかな、、、健康が一番大切ですね!
愛犬家
2014/03/20 22:21
ブラックジョーク。
なるほどガッテンです。
でも日本完全になめられていますね。
なんだかいらいらしますよね。
あさがおさん、すばらしい!!!
体内が若ければ見た目も十分お若い!!
こういう機能の付いたヘルスメーターですか。
南十字星
2014/03/20 22:22
国同士いろいろかけひきもあるし
怒るのも難しいのでしょうねぇ
でも意思は伝えないといけないよねと
思います
ブラックジョークで終わると良いですね
38才のあさがおさん すごい!
体内年齢 私も測ってみたいです
実年齢より上だったらどうしましょ〜
ルーシーママ
2014/03/21 14:51
  青井つかささん
ほんと このブラックジョークは なるほど〜と 感心しましたよ。
どこの国からも なめられているような気がして くやしい思いです。
よく言えば 温厚ですね。
あさがお
2014/03/21 17:06
  愛犬家さん
早朝散歩 すご〜い。
私 なかなか眠れないので 朝方 やっと眠りに付きます。
だから 早朝は 起きられませ〜ん。
それだけでも 血糖値が上がらないので 健康的には OKです。
お互い 頑張ろうね〜。
あさがお
2014/03/21 17:09
  南十字星さん
はい こういう機能のついたヘルスメーターなんですよ。
見た目も若いかしら?
それだと嬉しいのですが・・。
ブラックジョーク 外国からなめられているのが よくわかりますね。
あさがお
2014/03/21 17:11
  ルーシーママさん
そう これが ブラックジョークだと 笑っている間はいいのですが。
私 60歳代 半ば過ぎなので 38歳は嬉しいですね〜。
でも 見た目年齢ではないので お間違えのないようにね。
あさがお
2014/03/21 17:14
ブラックジョークとは言え笑えない
そこまで見くびられて 人を見下したような態度 許せん おいおい そんなにむきにならんでも...

38歳か! 私も計ってみたい
私の体内年齢いくつかな?
yasuko♪
URL
2014/03/22 09:41
こんにちは。
お久しぶりです。
日本を怒らせる方法。。うーん。。
なるほど、、です。
体内年齢、お若いですね。
私は60代と言われた事もあります。。
ショックでした。。
今は何歳くらいと出るのかな。
恐いけど、また知りたい私です。
今日は次男と出かける予定だったのですが、
お友達からのお誘いがあり
お出かけは明日になりました。
久々にのんびり過ごしています。
風邪はやっとティッシュとお友達状態から
抜け出せました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ちゃる
2014/03/22 15:15
こんばんは
体内年齢若くていいですね。
私はきっと実年齢よりももっと年をとっているように思います(苦笑)

ブラックジョークは考えさせられますよね・・・
そして喉元過ぎればあつさ忘れる 日本人
それをいいようにされている現状にどうにかしなくてはいけないかな って思います。
ふりかけ
2014/03/22 23:33
きっと教育のタマモノですよ
放射能怖いとか言えば
仲間外れにされそうな空気になりますし。
まーち
2014/03/23 16:34
  yasukoさん
日本は みんなからバカにされているようですね〜。
何も言えない 言わない そんな態度だから 見下げられるのですよ〜。
よく言えば温厚 悪く言えば バカ。
体内年齢 38歳は すごく嬉しいけど 見た目年齢は・・・。
あさがお
2014/03/23 18:11
  ちゃるさん
60歳と言われたのですか?
でも 体内年齢でしょう?
それなら 努力すればすぐに若くなりますよ。
見た目年齢は 努力しても なかなか若くはなりませんが・・・。
風邪 よくなりつつあるのですね よかった。
春はお出かけの季節だから 風邪なんか ひいている場合じゃないですよ。
あさがお
2014/03/23 18:15
  ふりかけさん
ブラックジョーク 笑えない笑い ですよね〜。
日本って こんなにもバカにされているのかと思うと 情けなくなります。
体内年齢も 若い方がいいけど 見た目年齢が 実年齢より 10歳くらい若くなりたいな。
アハハ よくばり過ぎかな。
あさがお
2014/03/23 18:18
  まーちさん
放射能怖い と言ったら 仲間外れになるのですか?
それ おかしい。
みんな怖いのは 当り前なのに・・・。
あさがお
2014/03/23 18:20
スポーツ界でも日本は舐められてるような
気がするのですが
気のせいかしら…。
日本が強い競技はことごとく不利なルールに
変えられてるような気がします。。。

体内年齢、水泳の効果ですね♪
私はできるだけ日常に身体を動かす機会を
増やすように生活していますが
2月に足をくじいてからすっかり運動量が
減ってしまいました。。。
まだ完治もしていません。
ケガはダメですね。。。
どら
2014/03/23 23:08
  どらさん
私も そう思います。
スキーも 水泳も 柔道も みんなルールを変えられましたね。
ほんと 日本は なめられていますよ〜。
体内年齢の若さは 水泳のおかげだと思います。
見た目年齢が若くなるスポーツはないかしら?
あったら 絶対やるのに〜。
あさがお
2014/03/23 23:16
38歳って凄いです!!
体内年齢だけじゃなく見た目もお若いですよ。(以前のお写真思い出しました)
スイミング効果ですかね。
アマランサス
2014/03/24 07:50
体内年齢すごいですねー
やはり日々健康管理を心がけておられることと、スイミング全身運動が良いみたいですねー。励みになります私もガンバローーっと
JUNKO
2014/03/24 11:00
  アマランサスさん
体内年齢は スイミング効果だと思いま〜す。
見た目年齢 若いと言って頂いてありがとうございます。
ほんとに若いと いいのですが・・・・。
あさがお
2014/03/24 19:36
  JUNKOさん
健康には気をつけています。
でもね〜 肩が痛いとか 50肩 などは どうにもなりません。
水泳をしても 肩こりは治るのですが 50肩はなおりませんね。
あさがお
2014/03/24 19:39
体内年齢38歳!
すごい!としか言いようがないです。
水泳が良いのでしょうかね〜
今夜も怖くて体重計に乗れない私です(^_^;)
花世
2014/03/25 18:45
  花世さん
はい 多分スイミングのおかげだと思います。
見た目年齢が若いと 嬉しいのですがね〜。
スイミングで 見た目年齢が若くなった と言うのは聞いた事 ないから 無理ですね。
あさがお
2014/03/26 01:31
ブラックジョークを話せる人って、きっと頭が良いのよね〜〜
私にはそんな技は出来ませんが・・・
聞くとスカッとします
日本人の良いところはいっぱいありますが、ハッキリものを言わないのはどうなんでしょうか??
私も、そんなところは多々ありますよ
どうでしょうか???(笑)
ほほ笑み
2014/03/26 16:13
こんばんは

ブラックジョークはリアルで成程って思いましたよ。
本当に、日本はもっと発言して言いと思うのですが。
体内年齢は羨ましいです(*^-^*)
なにか気をつけている事や実践している事はあるでしょうか?
以前教えて頂いた、キウイとお肉を炊くと柔らかくなるとの事でしたが、やってみました(*^-^*)柔らかくなったうえに美味しくなりました〜いつも沢山の情報をありがとうございます。
だるま
2014/03/26 20:09
  ほほ笑みさん
このブラックジョーク 面白いですよね〜。
なるほどな〜と思ったり これではいけないわ と思ったり 考えさせられました。
よく言えば温厚ですね それが いいのか悪いのか。
あさがお
2014/03/26 20:51
  だるまさん
実践している事は 週に 4回 スイミングに行っていることでしょうか。
マンションの3階に住んでいますが エレベーターは使いません。
駅でも ほとんど使いませんよ。
歩く時は 大股で さっさと歩きます。
食事にも 気をつけていま〜す。
体内年齢は若いけど 見た目は どうでしょうか?
あさがお
2014/03/26 20:55
38歳は水泳を頑張ってらっしゃるからでしょうね。天晴れ!!!

ブラックジョーク、納得です。
日本人も怒っていると思うけど怒り方が他国と違うのでは?
主人もテレビを見てはブツブツ怒っています。
私も以前嵌っていた韓国ドラマ、全然見なくなってしまいました。
stk
URL
2014/03/26 21:12
  stkさん
私も 韓国ドラマ 全然見なくなりました。
あんなに 必死になって見ていたのに。
韓国大統領の態度を見ていたら いやになってきて 興味がなくなってしまいました。
意固地になると 自分の首をしめるって事に 気がつかないのでしょうか?
あさがお
2014/03/27 07:01
まさに。。。
これが。。。今の日本!

どれだけ各国からバカにされても
ジッと耐えるのみですか???
ブラックくジョークというより
現実です^^;

人は二人以上になると
争い事が起こります。
だから、永遠に争い事は
無くならないかも知れません。
ただ、その犠牲になるのは国民です。
為政者たちの責任はそれだけ
重いということを自覚しながらも
プライドを持つ国であって欲しいですね。

えぇ〜〜〜!あさがおさん、
体内年齢38歳!ですかぁ〜!
凄いです!
私は。。。かなりヤバイ。。。
かな?多分!(笑)^^;
みつば
2014/03/27 11:41
  みつばさん
ほんと ブラックジュークですが これが現実なんですよね〜。
なめられている としか思えません。
韓国の大統領から どれだけ なめられているかと思うと 腹がたちます。
韓国ドラマも 見なくなりました。
韓国は 日本からの観光客が減って 大変らしいですよ。
あさがお
2014/03/27 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本を怒らせるには・・・ コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる