コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS たかじんさん さようなら

<<   作成日時 : 2014/01/08 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 63

私の大好きな たかじんさんが お亡くなりになりました。

本当に悲しいです。

関西地区でない方は あまりなじみがないかもしれませんが

関西では 視聴率男 と言われている人なんです。

「たかじんの胸いっぱい」  「たかじんのそこまで言って委員会」

「たかじんのバー」 などなど 全部 高視聴率なんですよ。

(たかじんのバーは すでに終わっています)



そこまで言って委員会は 高視聴率にもかかわらず 

なぜ関東地区に放送されなかったかと言うと

東京に放送されたら カットされる部分が多くなるので

言いたい事が言えない と言うのが理由だそうです。

だから 超おもしろかったですね〜。



たかじんさんのコンサートは すぐに売り切れてしまいます。

たかじんさんのコンサートは 歌が4割 トークが6割なんです。

トークは 芸人より ずっとじょうずでしたね〜。

そして 当り前ですが 歌がうまかった。 

松山千春さんによく似た声でしたが 松山千春さんより ソフト

でした。

私は チケットがとれず 悔しい思いをした事が何度もありました。

ご冥福をお祈り申し上げます。




画像


孫たちの お正月家族旅行での写真です。




月別リンク

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

たかじんさんは関西が誇る一人ですね。
私も歌もトークも大好きで、たかじんさん司会のテレビは全てといっていいぐらい見てましたよ(*^_^*)
頭の回転の速い素敵な人でしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

家族旅行写真は幸せ一杯があふれ出していますょ、子供たちに沢山の幸福がありますように(^^♪
だるま
2014/01/08 16:39
こんばんは♪
まだまだお若いのに本当に残念でしたね。
静岡では「そこまで」は放送されていました。
毒舌なのに納得するトークに、頭の良い人だなと感心していました。
松山千春さんより歌にくせが無く、素敵でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

お孫さん達も元気に新しい年を楽しんで、嬉しい笑顔ですね。
まきちゃん
2014/01/08 18:00
今日はワイドショーでこのニュースばかりでした。
残念なことです。
お孫さんたち元気いっぱいで嬉しい写真ですね。
はるる
2014/01/08 19:33
たかじんさんのご逝去はニュースで知りました。
正直な話・関東のテレビでは、
お目に掛かった事がありません。
ご冥福をお祈りいたします。
カメさん
2014/01/08 19:38
たかじんさんの歌声を今回のニュースで初めて聴きました。綺麗な甘い歌声ですね。
お若いのに残念なことです。

お孫ちゃん、3人とも可愛くて元気いっぱい〜
(*^_^*)
YUKI
URL
2014/01/08 22:55
おはようございます。

たかじんさん、
関西ではかなりの人気ある方だったのですね。
関東ではあまり馴染のない方でしたが、
ニュース、テレビの様子から、
お人柄がよくわかりました。

まだお若かったのに・・・。
多くの方の悲しみが伝わりますね。
ご冥福をお祈りいたします。
夏雪草
URL
2014/01/09 05:23
本当にビックリしました!
「♪やっぱ好きやねん」や「探偵ナイトスクープ」で知っていましたし〜「東京嫌い」でも有名でしたね!
「みやねや」で皆さんの言葉を聞いて〜人となりが浮かび上がって来ました。
これからは〜天国で飲み放題&言いたい放題の”極楽生活”を満喫される事でしょう・・・合掌

お孫さん達〜最高^^♪
若いからエネルギーが溢れていますね♪
うーっ! 負けてられないぞ^^♪
おたん
2014/01/09 05:32
  だるまさん
削除した記事では 申し訳なかったですね。
まだ コメントがないと思って削除したのに メールに受信通知がありまして だるまさんのコメントが来ていました。
本当にごめんなさい。
だるまさんも たかじんさんのファンだったのですね。
私も 大好きでした。
もうあの勇士が見られないと思うと 残念でなりません。
辛いですね〜。
あさがお
2014/01/09 09:35
  まきちゃん
静岡では 放送されていたのですね。
静岡は関東地区ではないのかしら?
中部地区なのかな?
松山千春さんよりステキだと言って頂いて うれしいわ〜。
なんだか たかじんさんの家族みたいな言い方で 申し訳ないです。
しばらく 関西地区は 悲しみに包まれていて その悲しみが癒えるのはいつになるのでしょうか。
辛いです。
あさがお
2014/01/09 09:41
  はるるさん
ほんと 関西では有名人でしたが 全国ニュースでこれだけ取り上げてもらえるとは 思いませんでした。
やっぱり 偉大な方だったのですね〜。
あさがお
2014/01/09 09:45
  カメさん
たかじんさんが 東京を嫌っていたのですよ。
型破り 破天荒を 関西では受け入れましたが 東京では受け入れてもらえませんでした。
だから 東京からお呼びがかかっても 行かなかったみたいです。
あさがお
2014/01/09 09:48
  YUKIさん
たかじんさんの歌声を聴いていただけましたか?
亡くなったことで 全国の人に歌を聴いてもらえるなんて 皮肉なことですね。
とってもいい歌ばかり歌っていたのですよ。
あさがお
2014/01/09 09:54
  夏雪草さん
たかじんさん自身が 東京には向かないとわかっていたようです。
破天荒ぶりを 東京は受け入れてくれなかったからですね。
大阪人は あの破天荒が好きでした。
あさがお
2014/01/09 09:56
  おたんさん
たかじんさんをご存じでしたか〜?
そうなんですよ 東京嫌いで有名でしたね。
みなさんの言葉 大阪人にどれだけ好かれていたかがわかりました。
1あさがお
2014/01/09 10:05
たかじんさん、存じあげなかったのですが「そこまで言って委員会」の番組で知るようになったのです。
関西では相当人気のお方だったのですね。
お若いのに残念ですね。御冥福をお祈りします。
富士山きれいですね。お天気が良かったのですね。
南十字星
2014/01/09 11:52
こんにちは〜

お名前と歌は、少しだけ知ってはいたのですが
関西では有名な方だったのですね
ご冥福をお祈り致します

富士山を背にされたお孫さんたち
大きく手を広げて ♪
あさがおさんご家族にとって今年も
素晴らしい年でありますように・・・
葉月
URL
2014/01/09 16:36
あさがおさんはやっぱり大阪人ですね♪
良かった〜あさがおさんもたかじんさんのファンで〜
私は夫が休日にたかじんのそこまで言って委員会をよく見ていたので、私もなんとなく見ていてファンになりました。
センスを持ってあっち行ったりこっち行ったり、、、
個性的なキャラも好きだったし、辛抱さんとのコンビも絶妙でした。

世界遺産の富士山をバックのお孫さん、お天気に恵まれて良かったですね〜
一瞬、ピーの家族さんのお孫さんかと(笑)
愛犬家
2014/01/09 16:50
辛坊さんが辛抱さんになってますね(笑)
すみません〜
愛犬家
2014/01/09 19:12
こんばんは

たかじんさん・・・ 残念ながら私は全く
知らなくて、ワイドショーで知りました。
もっと早くに知りたかったですねぇ。

確かに関西地区と関東地区ではテレビの好みが
違うかも?・・・って主人の実家で思ってました。
一度くらいはテレビでいいから観たかったです。

お孫さんたち富士山をバックに微笑ましい〜
ちょっと羨ましいかな?・・・ブログでの成長記録に
なるのでしょうか。
元気に大きくな〜れ。♪
そらまめ
URL
2014/01/09 21:55
たかじんさんは大好きでした。
東海地方でもたかじんさんの番組は放送されてます。
はっきりと意見をおっしゃるから、気持ちが良かったですよ〜。
人の気持ちもきちんと理解されますしね〜。
関東は放送コードが厳しいから、はっきりとモノを言っちゃダメなんですよね^^;

お孫さん、楽しそうだわん♪
えりこ
2014/01/10 00:19
関東ではたかじんさんはほとんどなじみがないです。
関東のメディアには出られなかったって昨日テレビで言ってましたが。。。

お孫さんたち、富士山のように大きくな〜れ♪
アマランサス
2014/01/10 07:45
本当に残念でした。
たかんじんさんには、30年以上歌とおしゃべりを楽しませていただきました。

子どもたちも、全曲歌えます。
ドライブにも家の中にも、常にたかじんさんがいたと思いいます。
家族全員が落ち込みました、残念です。

あちらの傷みのない世界での、ご冥福をお祈りしたいと思います。
みかんママ
2014/01/10 08:58
お名前だけでしたら、誰なのか分かりませんでした。歌とお顔を拝見して、やっと
関西で大活躍されていたようですね。その豪遊ぶりが放送されていました。
あまり馴染みはありませんが、ご冥福をお祈りいたします。
ケセラセラ子
2014/01/10 11:56
  南十字星さん
そこまで言って委員会をご覧になっていたのですね。
最近は 辛坊さんも出ていないので 魅力が半減しました。
たかじんさんがもう出ないとわかったので 多分 番組が終わるかも。
残念でなりません。
あさがお
2014/01/10 11:56
  葉月さん
たかじんさんの歌をご存じだったのですか?
関西では とっても人気のある方でした。
みんなから好かれるタイプの人でしたよ。
新しい歌が もう聴けないと思うと 残念です。
あさがお
2014/01/10 11:59
  愛犬家さん
遠い遠い 石川県にも たかじんさんのファンがいましたか〜。
とっても嬉しいですよん。
うちは 主人も私も 大大大ファンです。
歌も好きだし トークも好き 何よりあの破天荒ぶりがよかったわ。
そこまで言って委員会も 辛坊さんが抜け たかじんさんもいないとなると 魅力半減 もう番組自体が終わるかも。
辛坊さんは ほかのスケジュールが入ってしまって なかなか出られないようです。
たかじんさんがいれば 他の予定は入れなかったと思うのですが。
あさがお
2014/01/10 12:05
  そらまめさん
たかじんさんは 関西では なくてはならない人でした。
関西人の誰からも好かれ たかじんさんが出れば 視聴率はうなぎのぼり 関西のどこの局からも ひっぱりだこでしたよ。
ワイドショーで知ったと言う方が 関東地区では 多かったかも。
何しろ 関東の番組には出ない と 突っ張っていましたからね〜。
たかじんさんの番組を 一度お見せしたかったわ。
あさがお
2014/01/10 12:10
  えりこさん
放送コードが厳しいらしいですね。
国会議員が 近くにたくさん 居を構えていらっしゃるから 変な事は言えないのでしょう。
たかじんさんは 言いたい事が言えないのは いやだったみたいです。
それゆえに 関西人から好かれていたのでしょうね。
東海地方に放送されててよかったわ。
あさがお
2014/01/10 12:12
  アマランサスさん
そうなんですよ〜 たかじんさんは 東京を嫌っていました。
以前 関東の番組に出た時 ディレクターと意見が合わなかったみたいですよ。
だから そこまで言って委員会も 関東地区に放送したいと要請があった時 たかじんさんが断ったみたいです。
あさがお
2014/01/10 12:15
  みかんママさん
みかんママさんのご家族は みんな たかじんさんのファンでしたか〜。
うちもです 残念ですね〜。
私も 主人も 落ち込んでいます。
テレビへの復帰を待ち望んでいたのに もう 待っても帰ってこないと思うと 辛いです。
あさがお
2014/01/10 12:20
  ケセラセラ子さん
関西人なら ほとんど100% たかじんさんの事を好きだと思います。
それだけ 関西人に愛された人でした。
何しろ コンサートのチケットが 30分で売り切れになるのですよ。
ただし 関東には 行かなかったみたいです。
あさがお
2014/01/10 12:22
こんにちは
私も、たかじんさんの番組は好きでよく見てました
誰もが言いたくって言いずらいことを、スパーっと言ってくれてスッキリしましたね!!
それでいて後味がいい人ってあまり居ませんね
ご冥福をお祈りいたします
ほほ笑み
2014/01/10 14:00
こんにちは♪
年の初めから悲しいニュースでした。
たかじんさん ほんとに残念です。
胸いっぱいはこちらでも放送されていて
あのはっきりとした物言いが気持ち良かったです。
何より彼の歌はとても好きでした。
最後までカッコいい方でしたね。
AYA
2014/01/10 16:35
  ほほ笑みさん
わ〜 たかじんさんのファン また一人みっけ。
すかっとした言い方 たまりませんね〜。
これから あの素敵な笑顔を見られないと思うと 悲しみが込み上げてきます。
とっても残念です あまりにも早すぎた。
あさがお
2014/01/10 19:10
  AYAさん
胸いっぱい 放送されていましたか?
おもしろかったですよね〜。
でも もうあの番組もなくなるでしょう。
たかじんの と銘打っている番組ですものね。
あさがお
2014/01/10 19:14
こうして皆さんのコメントを読ませて頂いても”たかじんさんファン”が多いことに驚きました。うちの主人も知り合いから「人が思っていても人前では言いにくい、そんな事まで堂々と言えるなー」と言われるほど、荒っぽい口調で意見を言うタイプで・・・八尾のたかじんと呼ばれていますのよ〜(笑)大抵の女性はたかじんさんのようなスパッと切れる男の中の男に惚れるのですかね〜女性にモテる男はやはり魅力的ですね〜本当にショックでした。
オパール
2014/01/11 19:52
たかじんさんのご逝去は
ニュースで知りました
桜桃自身全くどの様な方なのか
わかりませんでしたが
関西では人気があったのですね
ご冥福をお祈りいたします。
桜桃
2014/01/11 21:26
たかじんさん、関東でもファン多かったみたいですね。まだお若いのに残念です。
お孫さんたち、スケールの大きいいい写真ですね。
みや
2014/01/11 21:28
たかじんさんが松山千春と似て良い声だとあさがおさんが言っていましたので、聞きたいな・・・と思ったら、兵庫の紀州犬飼いの方が Youtubeを アップしてくれていました。
そこでじっくり聞きましたよ、本当にあの辛口トークからは想像できないソフトな良い声でしかもいい曲がたくさん!
「そこまで」しか知らない私はすっごく損してましたー!そんな気分です。 お孫さんたち富士山のふもとに来られたんですネー(^^)まかいの牧場からこんな風景が見られますが・・・違うかな?(笑)
ピーの家族
2014/01/11 21:50
お孫さんたち 自然の中でのポーズが
キマってますね〜
ニュースでお亡くなりになったと知りました
たかじんさんのお名前は知ってましたが
活動はあまり知りませんでした
関西では超人気の方だったのですね
ご冥福をお祈りいたします
ルーシーママ
2014/01/11 23:19
  オパールさん
オパールさんのご主人も ズバズバとものを言うタイプなんですね。
うちの主人もそうなんですが 言ったあとで 必ずフォローをします。
他人にはフォローをするのですが 私にはフォローをせず 言いっぱなしなので けんかになります。
だからうちは 夫婦喧嘩が多いのですよ〜。
八尾のたかじんさんは 奥さまに やさしいのでしょう?
素敵なご夫婦ですね。
あさがお
2014/01/12 04:53
  桜桃さん
彼は 東京嫌いでしたから 東京のテレビには 要請があっても出なかったのですよ。
だから 関東の人にはなじみがなかったと思います。
すごく面白い人で 私は大好きでした。
あさがお
2014/01/12 05:01
  みやさん
あら そうなんですか?
関東にも ファンがいたとは知りませんでした。
他の所から 東京に移り住んだ方なのでしょうね。
たかじんさんの歌を聴いたら 多くの人は 即 ファンになりますよ。
あさがお
2014/01/12 05:07
  ピーの家族さん
たかじんさんの歌を聴いた事がなくて 今回 初めて聴かれたのですね。
素敵な声でしょう?
私がファンになった事 当り前だと思うでしょう?
トークの面白さと 歌のうまさ 両方持っているのだから天才ですよね〜。
あまりにも早い・・・そんなにあわてて行くほど あの世とは すばらしい所なのでしょうかね〜。
あさがお
2014/01/12 05:13
  ルーシーママさん
そうなんですよ〜関西では 超人気者でした。 
今 関西は 悲しみに包まれています。
歌がうまくて トークがおもしろくて たかじんさんのコンサートは すぐに売り切れるので 入手困難だったのですよ。
でも 東京には行きませんでしたね〜。
あさがお
2014/01/12 05:26
お早うございます。
出遅れて、申し訳なく思っていますが、
今年も宜しくお願い致します。
たかじんさんって、顔は見たことありましたが、
そんな有名な人とは知らなかったですね〜。
ご冥福をお祈り致します。
富士山をバックにお孫さんの素敵な写真ですね〜。
きっと、優しいおばあちゃんなのでしょうね。
あさがおさんは・・・
男の子さんにん、大きく羽ばたいてほしいですね〜。
夕顔とひまわり
2014/01/12 07:02
おはようさん!
お好きな方が、この世から、お別れされてさぞやがっかり、されたことでしょうね。
今朝の、ニュウスで女優の淡路恵子さんが、亡くなられた。と報じてました。わたしなどと、同世代の方若き彼女を、よく映像でみておりました。自分をしっかりもっておりましたね。
はなあみ
2014/01/12 09:04
浪速の視聴率男 やしきたかじんさんの訃報驚きました
病んでたんですね 
彼の歌声は切なくトークは過激でしたがファンも多かったですね 私も好きでした
若い奥様もらったばっかりなのに残念です

 
yasuko♪
URL
2014/01/12 13:03
きっと婿さんに聞けば 
詳しく教えてくれるのでしょうが
たかじんさんは名前もほとんど知りません。
いつかいただいたCDで拝見した時は
ビートたけし的な位置づけの
タレントさんのような気がしました。
まーち
2014/01/12 14:40
たかじんさんのご逝去、本当に残念でなりません。
関西の"宝"のような存在の方でしたね。
それに大阪を元気にしてくれる方でしたよね・・・
訃報を耳にして涙が止まりませんでした。
親戚でも何でもない、単なるテレビの中のタレントさんなんですが、それだけ関西人にはインパクトの大きい方だったと言う事だと思います。
気持ちのいいほどにスパっと歯に衣着せない物言いが最高でしたね。それにあの歌唱力・・・残念ですね。心よりご冥福をお祈りしたいと思います 合掌

雄大な富士山をバックに元気全開のお孫ちゃん達今年も元気はつらつ、可愛い成長ぶりを拝見するのを楽しみにしてますね〜

遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します
JUNKO
2014/01/12 19:19
たかじんさんの名前は良く知っていましたが
番組はほとんど観たことないです。
私とうちの旦那とは観たい番組が違うので見せてもらえなかったのよ(悲)
ハッキリ物をいうのがスカッとしましたね。

お孫ちゃん達の後ろは富士山ですか〜
雪を被ってきれいですね。
花世
2014/01/12 22:05
こんにちは。
やしきたかじんさん、本当に残念ですね。
関東ではそのお姿をテレビなどで見ることが出来ませんでしたのでよく存じ上げませんでした。
でもとても人気のある方だったのですね。
誰もが東京へと思うのに、絶対に行かないという信念を貫かれてカッコイイ〜なと思いました。
富士山をバックのお孫さんたちもカッコイイ〜〜!!
ひぐらし
2014/01/13 12:05
歌の上手い芸人さんだと思っていました。
「東京」という歌を訃報報道内で流れていました。
とても良い曲で、じっくりと聞いてみたいと思いました。
おばさん
2014/01/13 12:34
残念ながら関東で良く知りませんでした。
色々なお話を聞くと凄い人だったんですね。

本当に一本筋の通った男前の方だと思います。

「やっぱ好きやねん」は聞いた事があります。
羅輝
2014/01/13 15:14
  夕顔とひまわりさん
たかじんさん 関西ではとっても有名で人気者でした。
今 大阪中の人たちが 悲しみに打ち沈んでいます。
テレビでも 追悼番組ばっかりですよ。
それも 高視聴率なんです。
私も まだまだ 立ち直れないような感じです。
あさがお
2014/01/13 17:45
  はなあみさん
淡路恵子さんも 亡くなられましたね〜。
私も 彼女の映画 よく見ましたよ。
萬屋きんのすけさんに 尽くして尽くして 捨てられた気の毒な方 というイメージがありますが 本人は 捨てられても幸せだった と言っていましたね。
さすがです。
あさがお
2014/01/13 17:48
  yasukoさん
たかじんさんの歌 大好きでした。
一回目の入院の時 退院許可が出ないのに 無理して退院したらしい。
もっと命を大事にしてほしかった〜。
もうあの顔がテレビで見られないと思うと とってもさびしいです。
あさがお
2014/01/13 17:51
  まーちさん
いつか差し上げたDVDは 録画状態が悪くて よくみれなかったと思います。
大阪人にとっては 神様的な存在だったのですよ。
私などは 生粋の大阪人ではなく 九州人なのですが それでも たかじんさんは大好きでした。
そういう方だったのですね。
あさがお
2014/01/13 17:54
  JUNKOさん
大阪人なら たかじんさんの偉大さをよくわかっていますよね。
歌もトークも 大好きでした。
あのお顔が もう見られないと思うと とても辛いです。
今でも 嘘じゃないかしら? と思うんですよね〜。
あさがお
2014/01/13 17:56
  花世さん
あら そちらには 放送されていたのに 見なかったのですか〜?
それは残念だわ 見ればきっと好きになっていたと思います。
政治の話や 経済の話 そんなむずかしい話を わかりやすくおもしろおかしく 語ってくれましたよ。
あまりに早い死でした 残念でなりません。
あさがお
2014/01/13 17:59
  ひぐらしさん
東京の方は あまりご存じない方が多いですね。
それも当り前 自分の番組は 東京には放送させませんでしたから。
自分も 絶対東京には行かないと言っていました。
それが 大阪人には かっこよく見えましたよ。
だから 超人気者だったのですね〜。
あさがお
2014/01/13 18:07
  おばさん
歌のうまい芸人さん なるほどね〜。
それほどトークがじょうずだったのですよ。
お話が面白くて 涙を流しながら聞くほどの面白さでしたわ。
歌も うまくて 私は よくコンサートに行きました。
でも ちょっと遅れると もうとれません。
あっという間に 売り切れてしまいます。
もう 生でお顔を拝見できないのが 辛いです。
あさがお
2014/01/13 18:11
  羅輝さん
やっぱ好っきやねん を聴いた事がありのですか?
いい声でしょう? 
私は うっとりしながら聴いていましたわ。
関西人にとっては 神様であり 大阪の宝でした。
今 とってもさびしいです。
あさがお
2014/01/13 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たかじんさん さようなら コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる